ちかくにまなぶ

近くから学んだことを書き残すブログです。

雪を楽しめる人と楽しめない人

f:id:shigekikoma2:20180130160709p:plain

大人になっても雪は楽しめるというお話。僕はもちろん雪合戦をしようですとか、雪だるま作ろうー♪とアナ雪チックなことを謳いたいわけではありません。

この投稿を見て、どんな状況でも機転をきかせて自分の行動を変えることができる人っていうのはいるもんだなと感心したのです。

まさに大人の雪の楽しみ方。さすがさとなおさん。永遠の憧れですね。

僕は『人生ピロピロ』からさとなおさんのファンで『うまひゃひゃ讃岐うどん』を読んで香川に飛び立ち、『明日の広告』を読んで広告業界を志すことを決めた人間です。宣伝会議の講座で初めて金の鉛筆もらったのもさとなおさんからでした。『明日の広告』10回くらい読んで取れたから嬉しかったな。新刊の発売も控えているようで、とても楽しみです。  

ファンベース。今考えていることと少しでもリンクしていると嬉しいな。
 

僕のちかくからは以上になります。

人生ピロピロ (角川文庫)

人生ピロピロ (角川文庫)

 
うまひゃひゃさぬきうどん

うまひゃひゃさぬきうどん

 
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)