ちかくにまなぶ

近くから学んだことを書き残すブログです。

帰ってからすること

f:id:shigekikoma2:20180202020904p:plain

帰宅してすること。まずご飯を温める。土日に作り置いて基本的にはそれを食べる。ない時はパスタ等簡単なものをこしらえるか、近くの餃子屋で済ませて帰る。ご飯を食べながらアニメを1〜2本みて、風呂を沸かしてる時間で簡単に運動する。メニューは決めていて、プッシュアップバーかダンベルかスクワット。この3つを日でローテーションして回す。土日は全部盛りをするときもあるが、基本的には中三日ローテでゆるく行う。その後少し置いて風呂に入る。おっさんがどこから洗うかなんかはどうでもいいのでそれは割愛させていただく。湯船では本を読む。20分程度に収まることが多いが乗ってくると1〜2時間読み続けてる時もある。そういう日の湯船は言わずもがな冷たい。次は追い焚きのついた家に住みたいと切に願う。風呂から出て食器を洗う。ついでにお湯を沸かし、ビオフェルミンなどのサプリを摂取する。その後ボソボソとスマホに向かってつぶやき、フォームローラーでゴロゴロと肩こりの原因となる筋膜をほぐし、眠る。ここまでがワンセット。

これが出来ている日は調子がいい日。いわゆる自分を測るバロメーターというやつはこの流れが正常に行われているかどうかで判断できる。これはこれで独身を謳歌しているということなのだろう。実にこじらせている。

 

僕のちかくからは以上になります。