ちかくにまなぶ

近くから学んだことを書き残すブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【GoogleAnalytics】ユーザーエクスプローラーだけじゃちょっと物足りない

再びGoogle Analyticsについて 今回もGoogle Analytics(Universal Analytics)についての記事をあげていこうと思います。前回はGoogle Data Studioという文脈でアクセス解析について自分なりの考えを記しましたが、今回は少しミクロな視点で書いてみようと思…

Google Data Studioの活用法について

Google Data Studioを使ってみた Googleデータスタジオを活用し、このブログのデータトラッキング環境を作ってみました。Googleデータスタジオとは…という話はKAGUAさんの記事がわかりやすかったのでここでは割愛します。 www.kagua.biz 要するにGoogle製品…

【雑記】ブランドと約束

ブランドを買う理由は約束を信じるからだと思います。 例えば、レッドブルであれば「翼を授ける」。エナジードリンクを飲むことで眠っていた力の覚醒、とまではいかなくとも現状より活力漲る状態になるために購入するはずです。ニューバランスであればラルフ…