ちかくにまなぶ

近くから学んだことを書き残すブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年買ってよかったもの10選

2020年の消費 ブログ書くの久しぶりで毎回どうやって書くんだっけ?と思いながらキーボードを叩いてます。 2020年も早いものであと2日ってことで棚卸し兼ねて買ってよかったものに思いを馳せてみようと思います。 COVID-19を皮切りに感染症の脅威が顕になっ…

コロナ渦2回目のフリーランス

前回は貯金20万 僕は2016年に一度フリーランスになっていて今回2度目の試みとなります。 コロナ経てどうなるかと思ったのですが、今のところ何とかなっています。今回はその中の所感を書いていきます。 前回の独立時は貯金20万で動き始めたので、正直その時…

適応障害と診断された話 その3

復活の狼煙 適応障害と診断されて約2ヶ月。適応障害になった所感や当時の症状などはこちらのリンクご覧ください。 chikakuni.hatenablog.com chikakuni.hatenablog.com いまはだいぶ元気になって、営利活動も再開しました。完全休養1ヶ月半、アイドリング半…

適応障害と診断された話 その2

状況について 先日からの経過をメモしていきます。特に変わったことはないものの、徐々に社会から切り離されてる感覚がありやや危機感を感じ始めています。まあ慌てずいきましょう。 chikakuni.hatenablog.com 通院状況 大体隔週ペースで通院をしています。…

適応障害と診断された話

5月7日に適応障害と診断されました。 色々あって明日から休みを取ることになったため、どんな状況か備忘録を兼ねて書いていきます。 要因は一概に言い切れないので、割愛しようと思います。書いても何の解決にはならないし不可抗力なことも多く重なったと思…

いつだかの福岡旅行行ったあとのメモ

ある日福岡で思ったこと コミュニケーションは距離を厭わなくなってきたが、コミュニティの密度の重要性は上がっているように思える。そう考えるとどこか地場と言うか基点となる場所は必要なのではなかろうか。 地元に根付いたコミュニケーションやサービス…