ちかくにまなぶ

近くから学んだことを書き残すブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識という轍

何事も体験してみないとわからない!を信条にしたいなと思っていて、簡単にできることはできる限り体験してみることにしています。 今回は話題のBASE PASTAを試してみました。 【お得な3個セット】完全栄養パスタ BASE PASTA 145g 出版社/メーカー: ベースフ…

金儲けより人儲け

僕は前職を辞めて独立するときの送別会で「皆さんから5000円ずつ集めて僕はその分働いて還元します。」と言ったことがあります。 「あいつまた酔ってなんか言ってるぞ」と思った方が殆どだったかと思いますが、僕は大真面目でした。 それがこれからの時代感…

27歳が考える読書感想文の書き方

世間は夏休みみたいですね。夏休みの宿題は31日にやりきるタイプでしたが、とりわけ苦労したのが読書感想文です。計算ドリルとかってやれば終わると思うんです。読書感想文は自由度が高い分、うんうん唸って血反吐を吐きながら書いた記憶があります。 ただ、…

消費者は崇高な存在ばかりではない

学問的な正しさと商業的な正しさは必ずしも一致しないなと思うことが多々あります。 学問的な正しさとは教科書的に伝承されている理論に沿うことで、商業的な正しさはシンプルに売上増加を指すとします。 マニュアル通りに指しても商売では必ずしも勝てない…